機動戦士ガンダムSEED
2007.09.02 |Category …機動戦士ガンダムSEED(完)
ここに書き込むのも本当に久しぶりです。
今日から再開の予定です。
さて、また新たなガンダムが「00(ダブルオー)」が始まるまで1ヶ月程度となりました。
それを記念して私もガンダムSEED(以降種)を軽く観ようと思ったらどっぷりはまって全部見てしまいました^^
このSEED、皆さんもしってるとは思いますが巷では腐女子ガンダムなどと言われて忌み嫌う人もいます。
(ま、正直そういう要素があるんで否定もまったく出来ませんが)
しかし私はこの「種」は好きですね~少ない国力で破壊力抜群(2002年当初)
まあこれは関係ないですけどねwww
お話は観たことも無い人もいるとおもうんで簡単に説明すると
普通の人と、遺伝子操作を受けて生まれた人との抗争を描いたお話かな
話の中ではナチュラルとコーディネーターと呼ばれていました。
今までは普通に国との戦いや種のように普通の人とニュータイプと呼ばれる人を超越した人の戦いだったり様々ですが種は種でまた初代ガンダムを意識しつつ新たな感じのガンダムだったといえるでしょう。
主人公はキラという少年です。キラは最初はガンダムに乗る気は無かったけど友達を守る一身で乗ります。しかしキラはコーディネーターですがナチュラルの側にいて、コーデネーター側との戦いに苦悩するという感じですかね^^;
私は乗り換えてからのシナリオが好きですね~
なんといってもいろんな意味で最凶キラが見れますしディアッカってキャラが光りますw
(当サイトはディアッカを応援しています)
さて毎度恒例自分的な点をつけさせていただいちゃうと
15/20点
全体的に4クールでゆったりでしたのでシナリオまとめもよく最後の方の展開もハラハラしてなかなか楽しめました。作画もひどすぎるものも無かったですし
当時リアルタイムで見ていましたがフリーダムとジャスティスの反則的な強さに惚れ惚れでしたし、いろんな名言も残した(?)良作だと思います。
しかし残念だったのは、最後の最後で不可能を可能にする男の最後が衝撃的で追悼デッキを作ったものですが、いろんな意味でアレは無いだろとその当時から1年半後思うのでした(自分で書いてイミフ
要するにネ○・○ア・○ークさんですw
最後にひそかにファンですw