忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Category 「機動戦士ガンダムSEED(完)」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


機動戦士ガンダムSEED

ここに書き込むのも本当に久しぶりです。
今日から再開の予定です。

さて、また新たなガンダムが「00(ダブルオー)」が始まるまで1ヶ月程度となりました。
それを記念して私もガンダムSEED(以降種)を軽く観ようと思ったらどっぷりはまって全部見てしまいました^^
OP
きけんなかほり
ガンダムSEED!

このSEED、皆さんもしってるとは思いますが巷では腐女子ガンダムなどと言われて忌み嫌う人もいます。
(ま、正直そういう要素があるんで否定もまったく出来ませんが)
しかし私はこの「種」は好きですね~少ない国力で破壊力抜群(2002年当初)
まあこれは関係ないですけどねwww

お話は観たことも無い人もいるとおもうんで簡単に説明すると
普通の人と、遺伝子操作を受けて生まれた人との抗争を描いたお話かな
話の中ではナチュラルとコーディネーターと呼ばれていました。
今までは普通に国との戦いや種のように普通の人とニュータイプと呼ばれる人を超越した人の戦いだったり様々ですが種は種でまた初代ガンダムを意識しつつ新たな感じのガンダムだったといえるでしょう。
主人公はキラという少年です。キラは最初はガンダムに乗る気は無かったけど友達を守る一身で乗ります。しかしキラはコーディネーターですがナチュラルの側にいて、コーデネーター側との戦いに苦悩するという感じですかね^^;

私は乗り換えてからのシナリオが好きですね~
なんといってもいろんな意味で最凶キラが見れますしディアッカってキャラが光りますw
(当サイトはディアッカを応援しています)
きっと来る~きっと来る~

さて毎度恒例自分的な点をつけさせていただいちゃうと
15/20点
全体的に4クールでゆったりでしたのでシナリオまとめもよく最後の方の展開もハラハラしてなかなか楽しめました。作画もひどすぎるものも無かったですし
当時リアルタイムで見ていましたがフリーダムとジャスティスの反則的な強さに惚れ惚れでしたし、いろんな名言も残した(?)良作だと思います。
しかし残念だったのは、最後の最後で不可能を可能にする男の最後が衝撃的で追悼デッキを作ったものですが、いろんな意味でアレは無いだろとその当時から1年半後思うのでした(自分で書いてイミフ
要するにネ○・○ア・○ークさんですw

最後にひそかにファンですw
てめぇも瞬殺!

PR

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog