忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.293 「神田明神シャンシャン祭2018 1日目【スクフェスAC・アケフェス】」 ≫ [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神田明神シャンシャン祭2018 1日目【スクフェスAC・アケフェス】

2018年3月17日と18日に神田明神と秋葉原界隈で開催されたラブライブ関連イベント「神田明神シャンシャン祭2018」の1日目のレポート、感想です。
(雑な凛ちゃん加工お許し下さいw)


▽気を取り直して


さてラブライブのスクフェスとスクコレイベント「神田明神シャンシャン祭2018」に参加してきました。
前回は仕事等忙しく泣く泣く断念でしたが今回は無理してでも行かねばと思い行ってきましたw
私はもっぱらアケフェスことスクフェス after school ACTIVITY(以後スクフェスACかアケフェス)関連のためって感じですが。







報酬は新スキルカード「桜吹雪」の先行配布









スタンプラリー方式でアキバの各所でスタンプを押して交換。

あとこれがメインだと思いますがアケフェス体験ブースがありここで遊んでプロフを作った場所に「神田明神」がつくのです。プロフ勢にはとてもメモリアルなイベントなのです(迫真

私は完全に地方からの始発なので8時過ぎに明神さんへ到着
時間は14時からのプレイ時間、とりあえず何時でも間に合えてよかった
前回は体験台3台だったようですが今回倍の6台でかなり余裕だった模様










イベント開始10時までは流石に時間が開くのでマックでメシ食いつつ休憩
前日もポスター取りと4時起きは年寄りには堪えるぜよorz

初っ端はタイトーステーション
アキバに来たときはここがホームですね
(時間があれば遠征で行ったスクフェスのレビューとかしたいですね)
9台店で盛況ですが回転率がいいですね
ただスタンプの置き場が微妙でゲームの待機列とごちゃごちゃになってたかなw
ここではかよちんのスタンプゲット!








2箇所目はセガ3号店
凛ちゃんのスタンプだったのですがなぜか海未ちゃんのパネルが(紛らわしい・・・)
ここも9台店ですが協力もタイステよりはいる印象








3箇所目はゲマズ前
店員が臨時で対応してましたね、ここでは(・8・)スタンプゲット!








4箇所目はほぼゲマズ隣のカードキングダム
シングル売りの店ですね
ここでは海未ちゃんスタンプ、が・・・ちょっと失敗(´;ω;`)ブワッ








5箇所目はレジャラン
12台店で勢いや賑わいは凄い印象だが実はあんまり行ったことないw
(台も多いが協力が多めな印象、ソロぼっち・・・)
ここではえりちスタンプ、人がごった返して訳分からんw








ここで明神さんへ一旦戻り6,7箇所目のスタンプへ








体験会場内でほのスタンプ








明神さん本堂左にのんたんスタンプと桜吹雪交換所
4つスタンプ貯めれば貰えたので先に交換
ネシカをお姉さんに渡し、専用のタブレットにかざして交換完了








11時から@2箇所が開店なのでそちらに向かう
まず8箇所目のランティスステーション







ただここまで集めて最後に来る人続出のため凄い人w
アイマスカフェとかもやってるようで更にカオスの予感・・・
ここではまきちゃんスタンプゲット

そして最後の9箇所目
ホビステ、ここもトレカシングル売りの店ですね
ただ先ほどと同じくたくさんの人と店舗の狭さもあってここが一番きつかったw








でも無事にこにースタンプをゲット!そしてコンプ!
(順番に押したがことりとえりちが逆なのは内緒だ・・・orz)








さて小腹も空いたので安くたくさん食べられる唐揚げ食べ放題のあげばかで昼食
500円でごはんと唐揚げ、スープ食べ放題です(宣伝)


昼食後、交換ボードでプロフ交換してましたが
(私が知らぬ間に)新たにアキバにアケフェス設置されたアソボックスへも行ってきました。
(でも実は秋ぐらいからあったみたいですね)









ちょい狭いながらもイベント日なのかこれが通常なのか分かりませんが賑わっていましたね
ボードもあったのでここでも交換

そうこうしているうちに14時になったので明神さんへ
6台の回転率は伊達じゃない!








前回感謝祭でもこんな感じでやりましたが感謝祭は曲ランダムでしたね
(私は晒し台で選曲の上、ラブレスを引く暴挙www)








キャラはのんたんで曲は春情、明神さんで春だからね
推しのにこにーじゃないって?ま、多少はね?
だが・・・








まさかのSスコアwww本番に弱すぎるうううううう
俺ってホント雑魚・・・orz

しかしのんたんエロかわいいなあ(*´Д`)
傷心なハートを癒してくれるわぁ、流石女神やわぁ(*´Д`)










さて今回はスタンプラリーと体験会でしたが
スタンプラリーはライバーではないっぽい人もやってるような感じで子どもからお年寄りまで幅広く楽しめるイベだったと思います。
先行実装でスキル桜吹雪も手に入りましたしアケフェス勢としては大満足です。










ただ年には勝てず、スタンプラリー含め1日歩き詰めだったので次の日は死にましたw
来年もあれば参加したいですね!

さて次のイベはもう感謝祭でしょうか?今回は夏に開催の模様ですね。
それまでに、遠征時のアケフェスプレイレビューでも出来たら書きたいと思います。(いつになることやら)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ 18年春のアニメ |PageTop| 結城友奈は勇者である -勇者の章- 第06話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog