忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.189 「けいおん!! 24話」 ≫ [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けいおん!! 24話

遂にけいおん2期最終回を迎えてしまいました・・・
いや、これはきっと夢で明日になればまたけいおんがはじm(ぇ

最終回 卒業式!

▽ペロペロ(^ω^)がもうできなくなる!?

一生あずにゃんペロペロ(^ω^)宣言!やります!

って書いておいて飽きっぽい性格なので自分の信念なんてものはすぐに変わります(ぇ
今のところ変わってないのは奈々さんとフェイト・テスタロッサちゃんへの愛です(キリッ

まあその話は置いといて本題に(;^ω^)

えあますた!
むぎゅうもお嬢様だけどこっちもお上品な感じが(*´Д`)

(^v^ )ピキッ
さわちゃん口はvにwww

(´・ω・`)ショボーン
なんだか浮かないあずにゃん
ま、仕方ないね( ^ω^)

ペロペロ(^ω^)してあげる!
壁に頭をぶつけちゃったあずにゃん
これも仕方ないね(ぇ

凸
三つ目があるんでしょうか?ATMじゃないほうで(ぇ

見える・・・!?
春一番(*^ー゚)b グッジョブ!!

意外とさわちゃんありそうw
㌧ちゃんも一緒に卒業だよ☆ミ

姫ええええええええええええええええええええええええええええええ(´;ω;`)ブワッ
最終的にモブのまま終わってしまった姫子さん
姫、君は素敵だったよ・・・

さわちゃんの最後の話にキリッとする澪ちん(´;ω;`)ブワッ
一期はまさに澪尽くしでしたが2期はそこまで澪ちんって感じではなくなりましたね。あずにゃんの話が雰囲気多目になった気もしましたしね。私はあずにゃんも好きですが澪がやっぱ一番ですね~その点では澪尽くし的感想を書けなかったのは残念でしたね・・・
しかしこの顔は先生の最後の話を聴くって雰囲気が出てて卒業式にふさわしい感じだと思いました。澪ちんと別れるのは辛いお(´;ω;`)


今日おkよのサイン(ぇ
今日唯と和が一緒に帰るのは最後になるでしょうね。ここまできてギャグも結構多い回でしたがさりげない感じで「一緒に帰ろう!」を入れたのはなんかグッときましたね。幼稚園から続いた腐れ縁もここで途切れると思うと寂しいですよね

さわちゃんの涙
さわちゃんにとって問題児もいましたが(?)最初のクラスの卒業生、思い入れはひとしおでしょう。私も一応教育者の端くれ(?)だったのでこのシーンもかなり心に響きました。問題児は大変だった分かわいく思えるものです(ぇ 何はともあれさわちゃんお疲れ

モジモジアズニャン(*´Д`)
手紙を先輩たちに渡すあずにゃん
でも何となくぎこちない(´・ω・`)

あずにゃんの目のダムががが
卒業証書の筒と卒業生の花を見て・・・



ダム決壊(´;ω;`)ブワッ
学祭でも一人泣かなかった(かどうかは実際分からないけど)あずにゃん
今まで泣かなかった分ここに来て一気に溜まってたものが出たみたいですね
はい、もう私は発狂(ぇ
語るべき言葉ここにあらずだお(´;ω;`)



優しくされたらまた泣いちゃう(´;ω;`)ブワッ

ぇ?写真?
お花
また優しくされたらn(ry
澪ちんかわいい
先輩たちから歌のプレゼントが

笑った顔がかわいいよ


あずにゃんがどアップ過ぎて、ちょwwwおまwwwな感じにw

ぐぬぬ・・・
溜めなくていい、泣いていいんだ!

足もいい感じに表現してましたね

さわちゃんもノスタルジックな感じになったんでしょうか?

あずにゃんは天使(´;ω;`)ブワッ
お約束の写真に涙(´;ω;`)ブワッ
ありがたやー
ほっこり!
アンコール!
全員集合!
おしまい☆ミ















いやぁ1期からあわせ3クールあったけいおんも終わっちゃいましたね。
最終回が近づくと、話もまとめの時期に入り評価も色々と出てきます。正直今回の周りの評価は賛否両論で、でもまあ終わることを残念がる意見が多いようにも思えます。私はけいおんらしくまったりとギャグ(前半はほぼw)も入れつつマッタリ、そして後半締めるところは締めちょっと物足りない気もしましたが気持ちは良い終わり方だったと思います。あずにゃんの涙はもう反則ですねw「卒業しないでください・・・」の時点で目から汗でましたもんw卒業式は卒業生が主役のはずですが今回はあずにゃんが全てもって行きましたね( ^ω^)ホント悪い子にはおしおきだべぇ~ペロペロ(^ω^)
原作は一応単行本で見てますが足りない分補うのみでよくも悪くも忠実でしたね。まあオリジナル展開に持っていって何もせず転校していく某フ○キよりはマシでしょうw話を戻すと最終回(原作はまだ読んでませんが)も原作とほぼ一緒ということで原作も今月で終わりましたので今後の展開が無いというのはちょっと寂しいですね~一応大学はみんな一緒ですし3期フラグ自体は立ってますし、金づる的にはおいしいけいおんを逃さない手はないでしょう(ぇ

さて全体を通しての感想ですが、1期は澪ちん無双(?)でしたが、途中あずにゃんが入りペロペロ(^ω^)(ぇ、2期は澪ちんのワンマン(私の目から見て1期は澪ちんのワンマンに見えていただけです)ではなく、個人のお話(むぎゅう回は極端に少なかった気もしないでもないが・・・)、姫子などのモブの充実、サブ話(デスデビル、ロミジュリなど1クールでは出来なさそうな話)、2クールだった分いつもの日常の様子もたっぷりと見れて楽しかったですね。特に今回株がどんどんあがったのは律っちゃんでしょう!一見おちゃらけている様で一番乙女だったり、料理、裁縫など家庭的な一面がみれたりとりっちゃんファンは増えたことでしょうwけいおんは気を張らないで構えず見れるマッタリ萌えアニメだったので思考停止な分終わるのも本当に一瞬な感じもしましたね。一期も含めて風のようにやってきて風のように去っていた、そんなアニメでした。途中怠けましたが、基本私が感想を書くことは稀ですし3クール分書いたアニメは初めてです。1期書いてたから2期もとりあえず書こうというような動機でしたが面白くなければ途中から全然書かなくなりますし、それを踏まえるとけいおんは俺の心が震える程(笑)面白かった、と思います。かなり名残惜しいですが3期を寝て待ちましょうかねwけいおん天晴れ!

劇場版決定!?
ってまだ終わりじゃないんだよw
我々にはまだリーサル、番外編があるのだよ ファッハッハ!

カーネルサンダース・・・?
一生あずにゃんペロペロ(^ω^)宣言!
いつまで持つかな・・・w
とりあえず来週を見ようか


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ けいおん!! 25話 |PageTop| けいおん!! 23話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog