忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.197 「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」 ≫ [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんにお誘い頂いてw
どうもありがとうございますm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html

しかし正直点数付けるのはあんまり好きくないんですが折角なのでさせていただきましたw
4年ぶりくらいに作品に点数つけちゃうぞw(ぇ

見てないのも多いですがそこはご勘弁を
 


▽つづきだお( ^ω^)

★前期終わったリスト(☆感想書いた作品)

☆けいおん!!
☆戦国BASARA弐
黒執事2
GIANT KILLING
☆セキレイ~Pure Engagement~
☆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
RAINBOW 二舎六房の七人
ストライクウィッチーズ2
☆オオカミさんと七人の仲間たち
HEROMAN
☆会長はメイド様!
祝福のカンパネラ
みつどもえ
生徒会役員共
あそびにいくヨ!
裏切りは僕の名前を知っている
MAJOR 6th season
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
夢色パティシエール
家庭教師ヒットマンREBORN!
☆ポケットモンスターダイヤモンド&パール
バトルスピリッツ少年撃覇ダン

思ったより終わってない感じもしますね
リボーンも終わったとは、時代の流れですかね~
正直今のジャンプは私は嫌いですけどねw

話が逸れました

・ストーリー
・キャラクター性
・画
・演出
・音楽
・総合的な評価

以上の項目で勝手ながら点数まで付けさせていただきました
まあ私の主観であり人の意見は多種多様、これも一つの意見としてみていただけたら幸いです。
あと言葉のボキャが少ないのでそのへんはご勘弁を・・・(^^A;

ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性

あとMVP的なのも決めさせていただきました。
何が入ったかは最後のおたのしみ(ぇ


★けいおん!!

・ストーリー 3
物語自体は無いようなものですしこれに関してはノーコメ
練習風景は面白くないけど無きゃ無いで違和感

・キャラクター性 5
話題で2期まで来る理由の一つではないでしょうか?
最近の主流の形の最終形態的なキャラ構成
私は澪ちん派(*´Д`)

・画 4
破綻もないけど無難かな

・演出 4
日ごとに雰囲気が違うって感じるときはあった
特に10話のさわちゃんの回はシャープな感じだった
基本まったりなんでそういう回は目立つね

・音楽 5
これがメインでもありますしね、力も入ってたと思います
特にYOU & Iはネ申曲

総合的な評価 5
私は良くも悪くもけいおん厨

計 26


★戦国BASARA弐

・ストーリー 2
それなりに最初はwktkだったが最後がバラバラで残念
1クールってのも少なかったかな?2クールでも良かったと思う

・キャラクター性 5
いい意味で戦国武将をぶっ壊してますよね
3まで出てるのは納得

・画 4
綺麗だった思います

・演出 4
ゆきむらああああああああああああああああああああああああああ
おやかたさむああああああああああああああああああああああああ
の下り大好きw

・音楽 4
和風なテイストでかっこいい
よくも悪くもTMR厨(ぇ

・総合的な評価 3
2クールほしいところだった
短すぎるのが残念

計 22


★セキレイ~Pure Engagement~

・ストーリー 4
原作を読んでるんで結構オリジナル展開なんだなっとw(1期を見てないので)
まさかうずめちゃんが(´;ω;`)ブワッ

・キャラクター性 5
月海かわいいよ月海
良くも悪くも月海厨

・画 3
ちょい雑かな?外注?

・演出 3
原作に忠実?目立った演出は無いかな?
声優陣は豪華で頑張ってたと思います。

・音楽 2
正直印象に残ってない^^;

・総合的な評価 4
尺を伸ばすためのオリジナル展開が思ったよりよかったかな?

計 21


★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

・ストーリー 5
終わった後一気に見たがハラハラドキドキ感で時間を忘れるほどだった
原作がほとんど進んでないってのが原因だとおもうけどここで終わるの?ってくらいあっさりが残念
2期みたいおー

・キャラクター性 4
濡れるッ!毒島さんお綺麗です(*´Д`)ハァハァ
ミリヲタにょぅι゙ょにおっぱい満載、これで十分ではないかw
ただ主人公とヒロインが人間的に好きになれない設定にしたのがちょっと残念

・画 4
雑では無いけど、作風だから仕方ないかな

・演出 5
ゾンビになるかならないかの瀬戸際の戦いをとても良く表現されてたと思います。
最後の方ちょっとゆるくなったのは残念、最後までハラハラでもよかったかと

・音楽 3
BGMは印象に残ってないです。
OPは同人からメジャーになったようでかっこよい楽曲です。

・総合的な評価 4
主役とかヒロインに憎しみを持たせてもいいとは思うけど・・・
(特にヒロインの不人気とか誰得w)
とりあえず濡れるッ!

計 25


★オオカミさんと七人の仲間たち

・ストーリー 4
おとぎ話とちょっとリンクさせたテイストで名前考えるのは楽そうw
原作は知りませんが展開は面白かったです。

・キャラクター性 4
個性的なキャラ豊富
オオカミさんはテンプレツンデレかw?

・画 3
破綻はしてなかったがちょい粗が目立ったかな?
ここのアニメは大体こんな感じですけどね

・演出 4
リンゴさん役のかな恵ちゃんの演技の幅が意外と広いのには驚いた
いや幅ではなく演技力か?はじめは分からなかったですから
(こんなこと言ったら古参の声優ファンは怒るかな?)
ばb(ry。いえいえ、新井さんのナレが印象的でしたねぇ~

・音楽 4
OP May'nさんの楽曲がかっこよかった
BGMもなかなかあってたかな?

・総合的な評価 4
これは2期が見たいかな程度(ぇ
要するに普通に期待w
まだ鬼が島との決着がついてませんしね

計 23


★会長はメイド様!

・ストーリー 2
悪くはないけどストーカー男と生徒会長の恋?
うーむ、俺の感覚が変なのか碓氷くんが微妙・・・(ぇ

・キャラクター性 4
個性的なキャラ豊富(さっきも言ったようなw
会長さんがメイドさんなんでそのギャップもまた(・∀・)イイ!!
メイドラテは(・∀・)イイ!!
その他がうーむ・・・

・画 4
綺麗だったです。色んな衣装でお出迎えするミサちゃんに激萌!

・演出 3
碓氷くんの性格がちょっと変な感じだったかな?女性目線の理想の男性像なんだろうか?
あんな変人はあんまいないだろwなんで演技の方も難しかったんじゃないかと、乙!

・音楽 3
あんま印象ないけどメイドらしく優雅な感じだったと思う。(合ってるか別として)

・総合的な評価 4
ミサちゃん可愛い補正

計 20


★ポケットモンスターダイヤモンド&パール

・ストーリー 3
ポケモンも初期から比べるとDPは1話1話安定してたと思う。ただマンネリにもなりがち
初期は下ネタとか普通にありましたからねw
サトシは10歳?で旅に出たのでいまは23歳ですね!ベテランですね!

・キャラクター性 4
サトシ、タケシの安定感
そしてヒカリがかわいい(*´Д`)
ピカチュウ、ポッチャマもかわいい(*´Д`)

・画 4
破綻も無いが無難かな

・演出 3
安定感は抜群だが驚きというのがあまりないかな?

・音楽 4
ゲームアレンジなのであってないわけ無いw
シロナの曲はかっこいい

・総合的な評価 5
4年間楽しませていただきました
今後もBWで楽しませていただきます。
ただタケシが居ないと安定しないなw
宿命とはいえヒカリタソ(´;ω;`)ブワッ

計 23

 

☆ベストキャラクター賞
けいおん!! 秋山澪

劇場版もきまったけいおん、今後も楽しみです


☆ベストOP賞
けいおん!! GO!GO!MANIAC!

ぐるぐる回る、ぬるぬる動くOPに圧巻


☆ベストED賞
けいおん!! NO,THANK YOU

最後を締めくくるいい感じのロック曲でした


☆ベストED賞2
世紀末オカルト学院 高垣彩陽 君がいる場所

勝手にもう一枠w実はまだ見てないけどw
まじネ申曲すぎます!スフィアのなかでも純粋な歌唱力はあやひー一番たかいわ
ちょっとこわめのリアルょぅι゙ょもいい感じの演出だったと思う


☆ベスト声優賞・男性
ポケモンDP タケシ役 うえだゆうじさん

男役は正直今期は候補上げれるのあんま居なかったし、今回で別れたタケシを偲んで(´;ω;`)ブワッ


☆ベスト声優賞・女性
けいおん!! 平沢唯役 豊崎愛生さん

唯にゃんには思い入れはないですが(ぇぇぇ
演技の幅は狭いかもしれませんが演技力が若手の中でもぱねぇすわ



・総評

けいおんが原作共々終わってしまったのが正直残念な前期でしたね(劇場版は決まりましたが)
ポケモンも続編は出てますがタケシ、ヒカリが抜けたのはちと寂しいですね(ただアイリスはかわいい(*´Д`))
夏期は正直期待はしてなかったですがレベル自体は高かった気もします。オオカミさんは評判そのまま、声優陣も豪華で良かったと思います。HOTDは全く期待してなかったですがかなり面白かったですね~あとまだ見てないですがオカルト学院もなかなかの逸材だったとの噂もwまあ今期、今年でしょうか?ベストオブアニメはけいおん2期でしょう。2クール本当にありがとう。


(これより下はその他アニメの総評、あんまりいいこと書いてないんで嫌な予感したらお戻りください)












・エロゲ原作
これは私の偏見です。聞き流していただいても結構です。正直エロゲ原作は大体同じ展開っていうか、いわゆる学園ものとかスタンダードなエロゲは好きじゃないので基本見ないです。なんでカンパネラ、(エロゲじゃないけど)あそびにいくヨ!は1話で切りました。好きな方には申し訳ないですが主人公とヒロインがキャッキャウフフ展開(になったかどうか分かんないけど)になりそうって予感がしちゃうんですよね。なんだろ?リア充に嫉妬なのか?(それはないw)そうなると頑固な性格なんでしょうね、見る気全くうせちゃうんですよね。あんまよくないし今後は切るにしても3話まで見るようにしようと心がけます(突然の決意表明)
会長はメイド様もそうじゃないかって意見もあるかもですが、あれは会長がメイドって時点で意外性が大きいし、イチャぶりな所は正直そんな評価して無いので許して(ぇ

・みつどもえ
みつどもえに関しては、確かにょぅι゙ょ要素は強かったが、ょぅι゙ょは正義のはずなんだが、かわいさが見出せなかったかなっと。何が問題か上手く説明できないけどこれは個人の感覚の問題かな?私は苺ましまろが好きです(キリッ

・生徒会役員共
生徒会役員共については澪ちんがあんなこと言うわけ無いのでとりあえずみなかったw(そんなこといいながらもクェイサーは見てますw)

・1期を見ていない作品
黒執事、ストパンはまだ見てないのでとりあえず1期をみたいかなーっと


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
PR

●Thanks Comments

無題

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

From 【ピッコロ】URL2010.11.05 21:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話 |PageTop| とある魔術の禁書目録Ⅱ 02話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog