忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.283 「エオルゼアより愛をこめて 第3回オフ会 集え!光のリスナーたち!」 ≫ [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]

エオルゼアより愛をこめて 第3回オフ会 集え!光のリスナーたち!

たまには旅の話をしようか。
先週の土曜6月10日に虎ノ門、日本消防会館、ニッショーホールにて行われたあいこめ公録レポートです。※ネタバレ注意です







たぶん16日の放送配信分で放送されますので聴いてくださいね。

▽続きを読む


★はじめに









最初に一応あいこめとは何か、説明すると声優の南條愛乃さんがやってるFF14のWEBラジオです。
それの公開録音に行ってきました。しかし待ちに待った3回目、2回目から1年以上経ちましたからね。

本題に入る前に少しFF14に関してお話しさせていただくと私自身、それ程このゲームに熱は入っておりません。
未だにパッチ2の新生編というストーリーを進めています。やってる方からしたら序盤の方です。(現在2.3辺り)
南條さんに関しても曲は聴いたりはしてますがライブに行くほどではなくFCにも入ってません。
ファンの方からしたら特殊なリスナーでしょうね…おまえなんで来たの?って感じかも
ラブライブ関連ののぞえりラジオであいこめのこと知った&ちょうど仲間からFF14やろうと誘われていた時期だったので聴き始めたと思います。
ただラジオの雰囲気というか他の番組よりも南條さんが生き生きしてるな(個人の見解)とか、自分には合ってたんでしょうね。
が、熱烈なファンの方から見たら矛盾やおかしい点が多々ありますがにわかただと思ってバカにしてください(笑)

そんなこんなで今回3回目当たったので当たったからには勿論参加しました!


★物販

イベントには付き物のグッズ物販ですが、このあいこめは正直他のイベとは違い先に整理券をくじさせて、書いてある番号順に並ぶって感じです。
早朝始発で行くが物販の鉄則なのでそれが無いってのは正直楽でしたね。初めてホテルで朝食食ってから物販に行きました(笑)
それでも8時半くらいには虎ノ門到着しましたがほぼ誰も居ない、くじは10時からでしたがそれにしてもみんな余裕。
早めに並び10時に整理券くじ引いたら…







なんとも正直微妙w
くじによる番号とはいえここの整理券はすべての数字を完全にランダムに引くではなく、最初に配る番号と後から配る番号は100単位くらいで区分けされていると思います。
早めに行くメリットは多分あります。去年はちょい遅めに行ったので150番くらいだったと思います。
ただ今回は商品のジョブラバーストラップというものがありましたが、南條さんのやってらっしゃる職、白魔道士のはすぐなくなると思っていましたが案の定でした。
今回チケットを持っている方にも1個おみやげとして頂けたのですが、私が物販終わった後、結構早めに売り切れてしまったようで…
去年の150番くらいだったらアウトだったかもしれんな…やっぱり何事も余裕を持って行くべきですね。







正直買い過ぎたかな…まあでもラバストは知り合いにも渡そうかなと思ってたのでまあいいかw
私はメイン職は元白魔の吟遊詩人でモンクと竜騎士は一応渡す分として。しかし竜かっこいいなぁ、あと買ってないけどナイトも格好良かったなぁ








(でもタンクは一生やらないと思います…ボソッ)
あとポーチもよさそうですね、タブレットとか入りそうだなっと(なんちゃんはコントローラー用って言ってましたが)
欲しいものは全部買えたので一安心です。









やっぱこれなんちゃんの気合が違うだけあってピカイチだわ
私はお土産で頂きましたが手に入らなかった方ドンマイです><。


★開演前

2回目にもあったアンケート。
近況報告とゲスト予想&質問。ゲスト予想は知っている方々には質問の例題で分かったみたいですね。(アイス)
ただ質問したいこともよくわからないので、来てほしい願望として中村悠一さんを予想しましたw

出来れば吉田あああか祖堅さん来てほしかったな、特に南條さんと祖堅さんの絡みがゆるくて好きですわ(お二人ともイベントでお忙しいみたいですね)

開演前の説明で謎のシェフが登場
声を出す練習の時、闇のチケットに手を出したやつに対して「エオルゼアを去れ!」みたいな掛け声でワロタw
でも行けない人が出るようなキャパもどうかと思うぜ…採算取れないリスクあるにせよ


★開演

南條さん登場!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

恒例の今回の衣装はフランネル装備というらしい
1回目の白魔、2回目のクルルさんから比べると確かにシンプルとも思いましたが、無駄に面倒臭そうだった(良くわかってないが大人の本気は伝わった)
でも可愛かったので、俺も機会があれば着てみようかな(エオルゼアでだよw

その後アンケート発表とエオルゼアかるた、後半にエオルゼア文庫のコーナーと続きますが有名リスナーが結構来てたなと(オリアナさんとかパジャルアクスの人さんとか)


★討滅戦&ゲスト登場

さてこれも恒例となったgdgd討滅戦
今回は大迷宮バハムート邂逅編の5層のツインタニアってやつみたいです。

はい、知りません。FF5にも出てたみたいですが覚えてませんw
調べると新生編におけるエンドコンテンツのラスボス的な存在みたいですね。
メンツはあみだくじ+ゲスト枠で騎戦白学竜武機召、会場のリスナーから立候補でプレイヤーを決めます。
(いつもと違う環境でも出来るとか凄いなといつも思うわ)

そしてゲスト登場
今やFF14界では時の人、マイディーさんときりんちゃん登場
ブログを書いただけでこうなっちゃうとかすげーな、でも礼儀正しく良さそうな方ですね。
そしてそのFCメンバーのきりんちゃんも登場、なんだこいつはwあざとい・・・w

ちなみに・・・
ゲスト予想の際、何となく最近放送してた光のお父さん関連かなと思ったんですが、私はブログも本も勿論ドラマも見てません…(田舎)
ドラマがBDになったら見ようかなと思ってます、ので正直あまり知らない方々ですね状態。
光のお父さんの方は出ないのですねw

みんながスキルとか画面をセットしている間に教えてマイディーさんのコーナーで繋ぎます。
きりんちゃん大騒ぎwボケまくったきりんちゃんに対して「ウソですね」のマイディーさんの掛け合いが良すぎるw
しかしこれ放送だと分かりずらい気がする。南條さんが読んではいたけど、まあ放送が楽しみw


そーこーしている内に準備もおわりついにツインタニア討滅へ
今回は前回の反省も踏まえて時間制限有30分くらいに設定、倒せるといいね!

南條さんはもちろん白魔、マイディーさんはモンクできりんちゃんはタンク(どっちか忘れた)
恒例?の掛け声「きりんせっとごー」もじらしつつ戦闘開始
(前にラジオで言ってたそけんせっとごーはこれだったのですね。)
上でも書いてますがこのツインタニアも完全に初見だったので何をやってるのすらさっぱりでした
でもまあ南條さんが前回から含め姫ちゃんじゃないのは分かった、初見なのもあるけどエフェクトが綺麗だなぁ位しか感想無いもんw

結果は良いところまでは行ったみたいですが失敗・・・w
でもあーいうの見ると頑張ってみたくなる、俺もいつかあいつと戦う日が来るのだろうか・・・


★エオルゼア文庫~終演

いつものだがマイディーさんときりんちゃんも文庫を選ぶことになったのだが
まさかのマイディーさんまさかの聞いてないwwwテキトーに5番目を選ぶ
色々ぐだぐだだったけど面白いなこの人たち、流石有名人は違うなw

最後に子育てでFF14始められなかった人の話、ごはん食べないって・・・
まあ出来てよかったですね


★まとめ

さて3回目ともなると(参加したのは前回からですが)、このgdgd感(?)が心地よく、2時間があっと言う間に過ぎましたね
また今回はゲスト本人はゲーム内で登場するというオンゲーならでは、新しい境地を切り開いたと思います。

あとやっぱり俺がやっているゲームとは違うってメールが前読まれましたが私も「FCの仲間で~」とか聴くと心底思う・・・
ただどうも私はオンでもリアルでもコミュニティを形成するのは苦手なようでorz
オンゲー歴はそれなりに長いですが、人と一緒に何かをするってのが苦手なんすよね。話しかけられると萎縮しちゃうタイプ。
なのであいこめで色々仲間がみたいな話をお聞きすると羨ましくもありホント別ゲーやってる感じがしますね。
一時期は誘われた仲間とやってはいましたが、バトルコンテンツにゴリゴリと行く方々だったのと初心者には正直キツイ白魔を選んでしまったため挫折
南條さんを目指して白魔始めましたがこのゲームのヒーラーの比重が重い・・・回復職は好きなんですけどね、おバカなオイラには無理だぁ

でも一度はFCとかに勇気を出して入ってみようかなとも、こういうイベに参加するとやる気出てくる気がする・・・
けど面倒だからやらないんだろうな

本日紅蓮のリベレーターアーリーアクセスやで!(しかし!まだ新生編の俺にはぬかりしかなかった!)
4回目のオフ回も楽しみです!何はともあれ乙~
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ 17年夏のアニメ |PageTop| 17年春のアニメ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog