忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.222 「Animelo Summer Live 2011 -rainbow- アニサマライブ」 ≫ [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- アニサマライブ

真っ暗だが、SSAだ!

またまたお久しぶりです^^;
そしてアニサマの日記を書くのは2年ぶりみたいです(去年はごたごたあって書いてないw)
何気にもう5年も参戦してます。ライブ自体は7回目でここまでくると歴史感じますね~

▽あにさまっ!

例年大遅刻気味になってるので初心に帰って早めに行くことに
アニサマだけは2007年からの連れが一人いるので八時半には長岡(新潟県で中間にある市です)集まって九時には行くという決心のもと車をぶっ飛ばすw

到着は1時くらい、イトヨの駐車場に停めましたがここは本当に穴場のようです。アニサマは電車かSSAの駐車場に停めるようですね。2008年のときからの御用達っす(まあSSAとか別駐車場ってときもありましたが)

席は200レベルでステージに近いところでした。私はアニメロ先行でいつも取ってますが
2007武道館は真ん中ほぼいちばん後ろ
2008は200レベルで今回とは逆のステージに近い席(いちばん端でしたw)
2009は400レベルでステージからみて右の真ん中くらい
2010の去年はアリーナA真ん中でステージから4列目という最強席、転売したらヤバイ席だったな・・・w
とまあアニメロ先行もかなり席はまばらな感じですね。去年が凄すぎましたが

そろっと本題にw
一応セトリ順に感想を

01メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々

連れの仲間がこのコラボを的中、さすが五年も来てるだけあってベテランやなw

02「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実

みな実ちゃんはデビュー曲で俺らのテンションも上がるw
そういや学校の寮に住んでいたとき、先輩がアージュのファンクラブに入っていたことを思い出した
STRAIGHT JETとヒット曲にも恵まれた年でしたね

05「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音

コラボ2弾
みな実ちゃんの名曲連発!

06「Magic∞world」 / 黒崎真音
07「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音

禁書から出てきた新人
いや下積みは長いとかどうとか

08「オルフェ」 / 宮野真守
09「BODY ROCK」 / 宮野真守

まもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
2009年も来ましたがそのときより男性ファンが増えていたようで盛り上がりました。
だってオルフェかっこええもんw
ちなみに2009年はビートまりおが来た年です(ぇ

10「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!

ヒカサーヒカサー(*´Д`)ハァハァ
やっぱライブの定番初っ端から泣きそうだったんでしょうかwwwww?
生ヒカサ初めてだったんで連れがドン引くほど興奮しました(`ω´)フンス!!!
そしてヒカサーコールは俺だけだったwwwww(呼ぶにしてもひよっち~とかなんでしょうかね?)

12「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ

去年同様、アニメ化もされ益々盛り上がってました
が・・・人気の理由が分からん、俺が疎いだけかなw

14「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

シュタゲのターン!がっ1曲のみで退場・・・
A.R.とかスカイクラッドとかPSPの宇宙エンジニアとかOPだけでもいっぱいあるやん!
ゆいにゃんはキャラ的にも色々大変そうでした。

16「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守

後ろのやつがリウム落としてサビくらいから聴いた、落とすなよ!
俺的にガチ得コラボwこの2人はかっこよすぎますわ!

17「インモラリスト」 / 堀江由衣
18メドレー:「PRESENTER」 ~ 「YAHHO!!」 / 堀江由衣

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ただメドレーでショートバージョンは正直頂けないっすね・・・
土曜の人も短くなったとか言ってたしこんな気分だったんだろうかな

19「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20「不完全燃焼」 / 石川智晶

不完全燃焼なんだよぉ~(ぇ
カップリングのスイッチが入ったらって曲の方が石川さんっぽくって好きw

21「NOAH」 / JAM Project
22「Vanguard」 / JAM Project
23「レスキューファイアー」 / JAM Project

トリかと思いきやここでくることは予想外だったが
レスキューファイヤーが来ることを見事的中!
かっこよすぎるぜ(*^ー゚)b

----------休憩----------

24「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん

便所タイム筆頭(亀ちゃんごめんね
電波ってああいう人のことを言うのねw

26「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28「Go For It!」 / GRANRODEO

デビュー曲、周りはすげぇ興奮してたけど俺しらなかったごめん(´・ω・`)
でもきーやんはかっこいいわぁ

29「Magia」 / Kalafina
30「sprinter」 / Kalafina

連れが好きなのでwktkしてたけど
この2曲は不満だったらしい^^;

31「I'll believe」 / ALTIMA

シクレその1
悪くない組み合わせじゃないかなっと
シクレこれだけだったら不満でしたがwww

32「FLAGS」 / T.M.Revolution
33「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution

やべぇ、今まで5年間アニサマ通ったがここまでの衝撃はなかった
西川さんが来てくれるとは誰が予想できただろうか・・・?
twitterの人気投票で1位とかしらねーよ!完全に俺得シクレ

何を隠そう、るろ剣のHEART OF SWORD ~夜明け前~って曲で好きになり
The end of genesis tmr evolution turbo type D(よく覚えてたな俺w)の活動が終わりTMRとして帰ってきた初のライブにも参加した経験もあり、まあ普通にファンですわw

全体を通して微妙かなっと思ってたんですが吹き飛んだwww
今までなんて関係ねー!
流石にBASARAと種死の曲でアニゲ関連でしたが奈々さんのために取っておいたUOを1本残して使い切る暴挙に出る。それくらいやばい衝撃だったってことですよ!今年のアニサマ最高!!!

35「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明

って思いがけないシクレで大興奮で軽く酸欠状態で奈々さんに突入www
お、コラボでENCHAN BLAZEやんw

36「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

今回はタイアップたくさんあったのでアニゲじゃない曲やん!って突っ込みの心配はありませんでしたねw
連れはアンブレ大好きなので満足したみたいですwそして俺大酸欠で死亡チーン
TMRでUO折りすぎたけど純パラとスカナイが赤で助かった( ´ω`)

EN「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


全体的に言えば後半が色々濃かった分前半のおざなりさ(特にほっちゃんのメドレーの短さ)が目立った結果になったと思います。あともっと柔軟にアニメとかのコラボ押し出しても良かったと思います、たとえばシュタゲの声優がオカリンとまゆしぃの2人もいたのに2曲一気に歌うだけで終わらせるとかなかったかなっと、感じました。アーティストの数は申し分はないと思いますがこんなおざなり感出すくらいならアーティスト減らして濃い内容にすべきじゃないかなっと、時間押し過ぎで最後の挨拶でロウきゅーぶは天使こと花澤さんしかコメントしてなかったですからね、ヒカサーヒカサーっていえなかったじゃないですか!(私事ですがなにか?)

ま、でもシクレゲストは大満足でしたし、過去5年で一番ほっこりして帰れた気がします。
年々ハードル上がって大変だな、でもこれ以上のゲストはもう来ないだろうな~

来年はどうなるのか楽しみですwチケットがとれればの話ですがw

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅤ前編 |PageTop| NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 新潟公演 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog