忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.290 「結城友奈は勇者である -勇者の章- 第05話」 ≫ [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結城友奈は勇者である -勇者の章- 第05話

結城友奈は勇者である2期5話のの感想です。
※ネタバレ注意


▽続きを読む


学校の登校もあからさまにつらそう、でも突然すぎじゃね?
もう尺(話数)が無いからかな?






んん!!?結婚っ!?






神樹様と???






OPに5話より追加されてたカット
現代の勇者たちも語り継がれて行くのだろうか?






突然やってきた大赦






シャベッタアアアアアア!!!
サトリナさんやん、安芸先生確定っすね






新婚、ではなくて神婚
神樹さまと結婚というか同化的なことだろうか?






現在天の神の粛清により人類は滅ぼされようとしているが
神婚により人は神属性?になり狙われなくなるとのこと






信仰の深いものから神に近い存在になるとか、選定し全ての人類を生かす気は無さそうなひでぇ発言
やっぱ大赦はまだ何か隠してるし底知れんとこも信用出来ないな

神との婚姻は人の死を意味する(まあそうだろうな)
結婚?とか言ってたからそんなことだろうとは思ってたけどw






御姿だから神樹に選ばれたとか、呪いも全て含め大赦はまだ隠している感じするな
でも呪いで苦しみ死ぬくらいなら神婚でみんなの為にの方が良い気もするし
友奈の精神状態的にも楽になりたいし役に立つならと思っちゃいそう

春迎えるどころか1月中に死にそうな勢い・・・






各々何を思うのか












元々ほぼ初主役?で気合入りまくってたぱるにゃすだけど(未確認が初主演かな?)
今回更に気迫を感じる演技だわ(見てるこっちはつらいけど)












翌日勇者部にて、全員から反対されるわな
しかし風先輩落ち着くのだ、いきなり潰すとか
怒るのも分かるけどカッカしちゃダメよ、友奈のHPはもう0なのよ!












話そうとすればこうなるジレンマ・・・(うわっ・・・私の収入低すぎ・・・?)






ついに東郷さんが呪いのことをカミングアウト
腹を切っているかもしれない(ガチ












「私は東郷さんの変わりに・・・ハッ!?」「変わりに・・・何、友奈ちゃん・・・」←これは切ないわ
確かにそうなんだけどさ、相手を気遣う余裕なんて友奈にはもうないわな






樹ちゃんすかさずフォロー
風先輩は落ち着かなきゃアカンわ、追い詰められた人に感情ぶつけても追い討ちかけるだけ・・・
























ちょっと男子ー!の構図だなw






にぼっしーは負い目はあるにせよ流石にどうしたw






友奈ちゃんのこの顔はもう俺もつれぇわ






それで喋ろうとすれば呪いの伝染、気が狂うわw
がんばれ!にぼっしー!












結城家
また不法侵入www






そして大赦から電話












勇者の墓にて神官から告げられる(嘘かもしれない)真実
そして時間(尺)がなく急いでいること


















ミノさん・・・






そして友奈ちゃんも英霊になる!?






のわゆのタマっち先輩こと土居球子さん
しかし墓の名前誤植なんですよね・・・(確かに変換すると珠子で出るからね、まあ多少はね)






「でも今はもう昔の安芸先生じゃないんだね・・・」






「銀の時一緒に悲しんでくれたのに、そのつらさを知っているなら、もう一人も犠牲なんてっ!」






でも大人ってこんなもんだよな、悲しくても仕事だから仕方ないのさ(うどん






バーテックス!?樹海化じゃない!?






なんだこれwこれは勝てんwww(これはドリフのオチBGMかかるとこだね
しかし尺無いにせよ急展開すぎるwww


















人でなければ襲われない
某○ヴァって作品では最後人類を2つに集約する人類補完計画なるものがありましたが
それとは全然違うっぽいけど大まかには神と共になり補完する的な感じかな?






最後の戦いが今幕を開ける
わっしーがマジイケメソ主人公っぽい!?












サトリナさんのDKWSUTN!






次回予告












生きてぇなぁ・・・(切実






君ありて幸福 は赤ゼラニウムという花の花言葉
全般的には尊敬 信頼 真の友情 とのこと







5話昨日視聴しましたが息つく暇もない感じですね
見た後眠くて寝ましたがこれがトラウマ?になって悪夢を見る始末w
大抵の鬱展開は耐性ある方ですが、ここまでの衝撃はAIR以来かもしれませんね







(上記作品はKeyというブランドから出た伝説のゲームですが鬱で食欲が無くなる程のめり込んだのは後にも先にもAIRだけかな?)
タカヒロって人の作品はゆゆゆ以外あまり触れたことないのですが、なかなかの鬼才ですね(鬱展開の)

ただ軽く上記しましたがここにきて急展開
1期にも少し感じてましたが、終盤の詰め込みすぎ、勇み足はちょっと気になりますね
今回はただでさえ半クールなので更に顕著に出ちゃったなと
そしてあと1話で終わらせられるボリュームじゃない感じだよなぁっと心配
まあダラダラとやるよりはマシなのかもしれませんが、視聴者としては正直詰めすぎで消化不良気味になりそうかな?
まさかの「続きは劇場で!」のオチじゃないだろうなw

そしてこれが放送されるのが年明けの2週間後・・・
既に散華しそう
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ 18年冬のアニメ |PageTop| 結城友奈は勇者である -勇者の章- 第04話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog