忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Category 「魔法少女リリカルなのはStrikerS(完)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔法少女リリカルなのはStrikerS 26話

さて最終話になっちゃいましたね
とりあえず最後ですし、まどろっこしい感想はやめてダイジェスト的に載せようと思います
流石のなのはさんも疲れたご様子
おい、パイくわねぇか?(ぇ

騎士の最期
旦那の最期
騎士の最期を看取るアギト
お前を見極めさせてもらうぞ
残された者の道
引き継がれる騎士道
炎のユニゾン姐さん
強すぎるw
かっこええっす><

過去を断ち切ったヴァイスさん
病み上がりでも頑張ります

なのはさ~ん、今行きます!!!
頼んだぜ!


しかし!そんな中我等がフェイトたんにピンチが訪れる!!!
やっと止まった・・・
ぇ?
死亡フラグ!?><。
キャー><。ふぇいとたんぴんちですぅ~
万事休すか・・・!?
まさにそのとき!
ピキーン!
生きてる?
エリオくんナイスw
だが10年早えよ!


そろっとここやばいんじゃない?
ギン姐、母さん、使うよ
ガッダァアアアアアアムッ!
石破天驚ぉ~
東方は赤く燃えているぅううううう!!!
おっまた~
頭、冷やそうか

一方舵を失った聖王のゆりかごは・・・
ゆりかごフルボッコ
(´・ω・`)

そして事件は終わり
独房組
反省組
2人も反省中
スカリエッティに信仰しつづけてる機人は独房でそうでもない人は再教育な反省組に分かれたようです
流石にドゥーレさんは南無でしたね><。

そして月日は経ち、6課の試験期間1年が終わり解散します
最後の挨拶
離れるのは寂しい・・・
伝説の桜の下で(ぇ
みんなよくついてきたね
もったいないお言葉で。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしこれで終わらせるなのはさんではなかった!?
この笑顔には何年経ってもだまされちゃいますねぇwww
テスタロッサ、聞いていなかったのか?
フェイトたん最後の呆然www(*´Д`)ハァハァ
ちょっと顔出したヴィヴィオがイイ(・∀・)
やれやれ byキ○ン

お前が次の主役だな、○魔な笑顔っぷりが特にw

レディー!
ゴーっ!

いや~終わっちゃいましたね
なんか終わったのに終わった気がしないのは必然な現実逃避かw
なんか4期がありそうな気がしますねw

3期は半年ありましたが長いようで短く感じましたね。私のこのサイトもこの作品が本格的に感想を書いた作品でもあり、なんか終わるとなると本当に感慨深い気持ちになりました。
また今回のStSは本当に色々な要素を積み込んでいて画期的な作品になったと思います。前作は前作で友情的な感じが強かったですが、StSは上司と部下との葛藤と苦悩だったり、母と子の血を超えた絆っていうか愛っていうかてんこ盛りでしたね。欲を言えばもっと彼女達の活躍を見ていたかったかなっとも思います。

テーマなどの内容は濃いものになっていましたが、シナリオ展開は最初~中間はまったり進んでいたせいか最後のほうが駆け足になっていた気がします。やっぱシナリオ構成とか2クール一人でやる(だったと思う)っていうのは大変だとは思いますがちょっとのんびりやりすぎて最後が消化不良気味になったと感じます。ヴィヴィオとなのはさんの母子の戦い、ルーテシアの説得、欲を言えばギンガvsスバルも深めれば余裕を持ってシナリオを展開できたんじゃないかなと感じます。でもEDにアフターまでやるところは流石の余裕ですね。アニメによってはアフターはやらないほうがいいものもありますが、私的にはアフターって重要だと思います
高町ヴィヴィオってw
実はユーノくん、お父さん???
こういうシーンが見れると嬉しいものですよね?ほほえましいです~

作画ですが、今回は2クールということもあり乱れが目立ちましたね
流石にあれはベルカ式作画の度は越えてましたよ^^;
無印からの売りは作画っていうのもあると思います。
まあ私は業界のことは知らないしとやかく言える立場でもないですが、できれば見るものは綺麗なほうがいいですよね~(MUSASHI GUN道を除いて)
次回作があるとしたらここは最優先で改善すべきですね

あと今回はキャラがいっぱい出て覚えきれないほど(覚えましたが)でしたよね~
Drスカとナンバーズ達がその例ですね。
キャラが多すぎは良くないとは言いませんが最後のほうの扱いがヒドス><。
もう少し少なくても良かったような気もします
ゲンヤさんのお気に入り(ぇ

さて最後話後はこのサイト恒例の梨花の私的な点数づけをさせていただきます~(ぇ
正直な感想はやっぱシリーズ物は前作と比べてしまう傾向にありますがこれは前作とは比較できないくらいのモデルチェンジをしたって感じですね。(それでも比べちゃうってのはサガですね・・・)
点数は17/20点かな<キビシ
愛が無ければもう少し低いかも(ぇぇぇ
でも前作から3作品目でここまでの味が出せる都築さんをはじめスタッフのみなさんには本当に惜しみない拍手を送りたいと思いますw
前にも書きましたが「変化の無いものには先は無い」っていう言葉があるんですが、重要なことですよね。変化っていうか進化かな?始まる当初はここまで進化するなんて思っていなかったし、度肝を抜かれた!って感じでしたね。でも変化ばかりがいいって分けでもないですが元の伝統も大切にしつつ変化をつけることが大切なんだな~っとStSを観て感じました。

なんだかんだ言いましたがStS、面白かったです。感動をありがとう

さて名残も惜しいですがこの辺で最後に絵を載せて終わりにしたいと思います
夢にむかって・・・
やっぱあんたは
笑顔が似合うよw
StrikerS

(=;ω;)ノシ
感動をありがとうです、またあえる日を願って・・・
PR

魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話

そして遂にそれぞれの戦いも最終局面になってきましたね
ヴィータもゆりかごの心臓部にたどり着きます
でももしかしたら物量的にヴィータが一番きつかったんじゃないですかね?消耗戦きつい
傷ついたヴィータ
ハンマーにドリルついたw
しかし心臓部は砕けない・・・おまけに防衛システムも出てくる始末
しかしヴィータの心も砕けない・・・!
いけるな、アイゼン!
ぶち撒けろ!
!?
ゆりかごの心臓部はヴィータの頑張りで粉砕
よく頑張ったな、ヴィータ

そしてて残るはヴィヴィオと黒幕クアットロのみ
なのはさん、なにしてるんだろ?
何か闘い以外にしていたことは分かったんですがまさか遠隔操作でクアットロの場所を探していたとはw
ハケーン
んでまさかのまさかwww
ちょw壁をぶち抜いて攻撃するんですかwww?
おまwいや、もう何も語るまい・・・w
ぶち抜け!!!
ディバインバスタァアアアアアア
クアットロ、南無
それにしても最近のなのはさんはビットを使ってますね
しかもそのビットからかなりの質力砲撃が(((( ;゚Д゚)))
ファン○ルとかそんなチャチな威力じゃねぇwww
雰囲気ガン○ムXのビットって感じかな?
ヴィヴィオの本当の気持ちを教えて・・・
ママと一緒にいたい!
遂になのはさん本気モード(ぇ
痛いの我慢してね
我慢って^^;限度もあるんじゃ・・・
まあこういう場合は大体全力で叩くっていうのはセオリーですけど見事なまでに凄すぎですよ、なのはさんwww
全力全壊(ぇ
スターライトォオオ
ブレイカァアアアアアア!!!!!
なんつぅ馬鹿魔力www
やりすぎ、自重自重www
んでなぜか運良くヴィヴィオからひょっこりレリックも出てきてレリック粉砕
元にもどったヴィヴィオw
おぉ!大人からおにゃのこにもどったぁあああ!やった~(ぇ
でも欲を言えばもうちょっとここも深めてやればよかったんじゃないかな?
最後の方のシナリオはちょっぴり時間の関係上って雰囲気が否めなかったですね
(俺の欲が強すぎるのか?)
何はともあれよかったですね~
。・゚・(ノД`)・゚・。

あと最終話にもつれこまないこの余裕がなのはシリーズの特徴ではありますよね
アフターストーリーをやるってところはイイと思います

泣いても笑っても次が最後、心してみましょうかねw
託された想い

魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話

旦那の部下がクイントさんだったのはこの前の写真から明白でしたが
クイントさんと???
もう一人の部下がルーテシアのお母さんだったようで
それによりルーテシアはお母さんの為に闘っていたようですね
アルビーノさん
レジアス殉職南無

そしてルーテシアも言葉攻め(?)でもう何がなんだか分からなくなってきました^^;
イカ召喚っ!
巨大怪獣襲来!?
まあ前から言ってますが今回ここは短縮したかなと感じますね。
ルーテシアちゃんも寂しかったのはわかったんですがどうも時間の都合がもろ直撃したって感じます

あと戦闘機人もゼストの旦那をボコったのに早くやられすぎですよ、弱すぎる
いくらなんでも12人のキャラは多すぎましたね、死際(?)が簡単すぎますよ、もっと抗わなきゃアレですよ・・・

フェイトたんぴんち><
さて、皆さんお待ちかね~!フェイトもちょっとDrに惑わされてしまいましが、エリオ・キャロに励まされ復活!
ソニックドライブ!
遂に最終形態、ソニックドライブです!切り札らしくAMFに干渉されないようです
ワクワクwワクワクw
wktkがとまらない

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

!?
こ、これが・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(*´Д`)ハァハァ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まさかですよ、そのまさか・・・
私にとってはかなりのサービスカットですが(*´Д`)これは予想できませんでしたwww
いまさらレオタードハイレグなフォームですか???

でもタイトルはまだ魔法少女!ってついているのでギリ大丈夫、だよね?
正直年をかんg(ry

そしてここで遂に奈々さんのPrayが劇中でお披露目w
やっぱいい歌だし歌詞がいいなぁ~
でもここじゃなくてやっぱこの歌はなのはさんとヴィヴィオっぽい感じがしますね
特に最後のサビの歌詞ですが

僕はいつでもそばにいる どんなときでもそばにいるよ
この世のすべてが敵だって 君だけの盾になる

ここはモロにヴィヴィオとなのはさんって感じがするんですが私だけ?

でもフィギュアかキボンヌ
www
ボカーン
テラバロスwwwww
Drぼろ雑巾のように飛んでいった姿がwwwww
タイーホだ!

まあでも今回の黒幕はNo4クアットロっぽいですねぇ

ヴァイスさん完全復活!
でも起きたばっかりなのに包帯とか取ったんですか・・・頑張りますねぇ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話

まず今回はそれぞれの戦いが多すぎて結構大変ですね^^;
一つ一つなかなか濃い内容なのでシナリオ展開が難しそう・・・

ブラスターシステム!リミット1!
ブラスターシステム、多分砲撃の威力上がるんですかね?
単純だけどリミット1ってことはまだ上がるのか・・・ありえんwww
成敗!


そしてなのはさんはヴィヴィオがいる玉座へ到着します
ママァーっ!
この2人の戦いは切なすぎです、この時点で目から汗><(ぇ
っと思ったら・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まあ予想はしてましたが正直大人ヴィヴィオは無いだろ^^;
これで残る幼女はキャロのみですか(ぇ
DBZでこんなシーンみたことあるお(;^ω^)
なのはさん、流石に本気出したらヴィヴィオ塵になるんじゃ?


ところ変わってピンチなティアに
哀愁漂うこの姿
なんか渋いw
自分は雑草だという劣等感はあの部隊にいたら拭えませんよね^^;
でもティアはそれだけがすべてじゃないことを分かってましたね

ある言葉で
「努力したものが必ずしも成功するとは限らないが成功したものはすべからく努力している」
「日々の積み重ねが拳に宿る」

なんていい言葉なんでしょうか><。今の自分には全く当てはまらないです(ぇ
なのはさんやフォワードのみんなと積み重ねた努力は無駄ではないですよね
あっぱれでしたw


またこっちは姉妹の戦いが続いていました(回想も交えて)
スバルも本当は強いんだから
でも母子はなんか絵になりますね~ほんわかした気持ちになります。
俺、変態だなぁ~
これで明らかになりましたがクイントさんの遺伝子がこの二人の元のようですね
ってことは子どもって言うよりもクローン???

んで遂にスバルがボコボコにされもうだめかな~
無我の境地
っと思ったら無我の境地に突入!マッハキャリバーナイス!
そして怒りのスーパーモードから・・・

明鏡止水の心で
遂に眠れる獅子、目覚める!
ついに明鏡止水を会得したか!(ぇ
力的には互角か
石破天驚拳んんん!!!
ギンガさん、南無っす><

ザフィーラ完全復活
ザフィーラ兄貴も元気になってなにより
旦那の部下がクイントさん?
そして明らかになる過去・・・
ゼストの旦那とレジアスのバトルはあるのか!!!

残り@3話、見逃せません

ってあれ?今日なにか大切なこと忘れてるような・・・


フェイトたんの出番が一個もねぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話

まずこれはゆりかごの攻撃
何人かは死んでるよな
このイミフなビーム攻撃が乱発して撃たれてます
これじゃ本当に何人かは死んでますよね・・・

そ~れそ~れにゅうさんk(ry
クワットロさん?だったか
この人はなかなか腹黒そうですねぇ
ある意味人間味がありすぎますね、ドクターの最高傑作かw?

眼帯とは渋いな
こちらは遂にヴァイスさん復活(・∀・)
そこへラグナって娘がお見舞いに、、、
どうやら昔の事故の時の女の子みたいですね~
しかも昔から仲が良かった口ぶり、ヴァイスさんあんた妹萌えだったのか!?(ぇ
過去を断ち切る・・・
ヴァイスさんの復活と、ザフィーラの健闘を祈ってます

るーちゃん
一方こっちは結構修羅場に・・・
時間の都合で残念ですが(思ってるのは俺だけですかもしれません)正直こっちを簡略にしすぎかなって
なのはシリーズの基本は、話を聴く、説得する、だとおもうんですがね~
深めれば味が出るのに、ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
そして急にキャロが「ルーちゃん!」って呼んだのもなんか違和感でしたね
リミッター解除!
ルーちゃんって言うとルー○柴(ぇ

フェイトたん怒ってる(´・ω・`)
こっちはこっちで黒幕登場ですね
スカリエッティ
AMFが濃いらしくいつものフェイトたんの力が発揮できないようです><。
フェイトたん、ぴんち!?(((( ;゚Д゚)))
非常にまずい展開に・・・スカリエッティも結構強いのか?がんばれ!フェイトたん!!!

ゼストさんフィギュア化決定!?
この人は敵ながらかっこいいですねぇ漢気全開ですぅ><
アギドの今後について心配してしまう、完璧散るものの台詞っすね・・・
ガンバレ!ゼストさん!(ぇ

空の人間ですから・・・
最後になのはさんの回想シーン
シャッハさんにヴィヴィオを引き取るのかっていう会話でそんな資格は無いという
めちゃ儚げな台詞に目から汗でた。・゚・(ノД`)・゚・。
いいこ~いいこ~

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog