忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.162 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ≫ [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st


公式から拝借
観てきましたw
基本ネタバレなんでご注意を

▽全力全開!

まず劇場版なのは公開おめでとうございます。
まさかこの作品が単独で、全部新作カットで劇場化とか誰が予想できたでしょうか?
普通この手の作品はテレビ版のカットを盛り込ませて新作カットをちょっと入れて総集編みたいな感じになるのがセオリーだと思います。最近やったラガンとかはその類だったと思います。しかしなのはは確かに無印のないようですが全て新作、作り直しですからね!前代未聞くらいじゃないでしょうか(流石に言いすぎ?)コミケで荒稼ぎしている伝説は伊達じゃないってことでしょうかねwww

とりあえず初日に2回見ましたが2回とも涙腺崩壊いたしました(ぇ
まあ自分年を取ったなって気もしますけど、それくらいいい感じに感動できる作品にまとまってると思います

☆シナリオ
無印の内容を2時間という枠の中で見事にまとめていたと思いますね~2回見た割りに(流石に少し飽きたけど)飽きさせない展開構成で、漫画版とかで語られている授業中のマルチタスクのイメトレとか使い魔リニスのこととかも、テレビ版ではあまり語られなかった事も(当時設定になかっただけかもだけど)これでかなり補完されたと思います。枠でまとめるのが上手なスタッフだと思いますね(ただ無印スタッフではなくStSスタッフらしいですけどね)
特に(・∀・)イイ!!と感じたのはレイジングハートがなのはをマスターと認めるというシーンがあるのですが、ちょっとのシーンでグッとくる感じに仕上がってます。このシーンオヌヌメw

☆キャラ・デザイン
StSのスタッフだったので「頭冷やそうか」を期待してた(?)ですがとても綺麗で流石にアラはありませんでしたね。懐かしのベルカ式作画もありませんでしたし劇場版は確固たる意思で製作されたと感じましたwバリアジャケットでなのはの方がオリジナルより多少ゴツい印象を受けましたが実際に動いている姿から違和感はありませんでした。フェイトはほぼ一緒だったのですがやっぱマントが似合いますよねw
StSスタッフのキャラだったので多少目力があるような感じ(?)に感じましたし私は元の方が好きかな~?

☆声優
変わりなくオリジナルの方々でした。なのは役の田村ゆかりさんは大人から子どもに戻って演じることになりましたが、昔のなのはの初々しさ、かわいらしさが存分に表現されていたと感じました。
劇場版と関係ないけどクロノ役の高橋美佳子さんから大人になって声変わりということで杉田智和さんに変わりましたが、子ども時代のクロノは厳格とか秩序って雰囲気だったんですが大人の杉田さんになると余りにも丸くなりすぎていい加減な軽い雰囲気になってしまったなとwww杉田ワールド恐るべし・・・劇場版で久々に子どもクロノの声聞いてこっちの方がいいなと思いました(ぇ

☆曲構成
なのはのBGMもいつもいい感じで「このシーンではコレ!」といったぴったりな曲の構成は良いと思います。劇場版も例外でなく、イノスタとかメカリルのアレンジBGMも盛り込まれアニメファンにも嬉しい感じになってます。あと水樹奈々さんの主題歌は勿論のこと、挿入歌でアニメではテカショがかかったところでドンビーがかかりましたが素晴らしき仕事ぶりでしたw泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。

☆ネタw
・淫獣再び
しっかりなのはのスカートがめくれているときに見ていましたね(ぇ
温泉に行く等カットだったですけど、今回も色々目立たないように振舞っていましたが私の目はごまかせない!!!(ぇ

・アルフゲリオン
アルフゲリオンvsプレシア 女の戰い
ATプロテクションを素手でこじ開けてました、それだけw

・エンディングで帰る人なしっ!
これが一番ワロタwwwww
確かにファンとしちゃファンマイ聴かずに帰るのは邪道ですけどw
帰りたい人も終わるまで帰れる雰囲気でなかったwwwww
奈々恐ろしい子wwwww

☆まとめ
まあ語ることももうないですけど観たことない人も是非見てみてください
下手な映画より感動できます。2時間飽きさせい構成ですし自分の中でも評価高いと思います。
(ファン補正はかなりはいってるけどねw)
こりゃ2ndも可能性あるな(ぇ
 

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4 |PageTop| 咲-Saki- 第26話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog