忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.163 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4」 ≫ [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4

またまた結構なお久しぶりです。
先日水樹奈々さんのライブに参加させていただきました。それのレポです
場所はミュージアムの時の横浜アリーナでした
窓7のキャラななみしゃん
胸は奈々さんよりありそうです(ゲフン


▽らいぶあかでみー!

早朝の横アリ


















とりあえず今回も物販のために始発で出かけましたが、既に1000人位並んでいて最後列に行くまでに横浜アリーナを一周してしまいましたwおまいら徹夜しすぎだろw

朝8時の風景





















↑の写真は8時頃撮ったものですけど完璧2週目に突入してましたねw
それほど周りの方の意見としては今回の物販は手際は悪いということでした。私も過去何回か並んでいますがそれほど悪かったとは思いませんでしたね。開始は9時前でしたし、普通だったと感じます。私の中で最悪だったのはフォーミュラーの東京公演の物販で、朝5時並びで12月下旬の寒さの中12時まで物販が開始されないというスタッフのSっ気鬼畜っぷりが満載の物販でした。それに比べればこんなのは序の口ですよw最近のファンは忍耐力がなさすぎます。まあでもこの並んだ人の数は過去最大最凶には間違いないと思いますが。

物販の奈々さん




















また今回は奈々さんのライブとしては初めて友達と一緒に行きました。(アニサマは例年一緒に行ってますが)その友達は奈々さんのことはあまり知らなかったですけど楽しんで参加できたみたいです。ただ友達はアオイイロが大好きなので1日目になかったのはちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

セトリは新曲シングル曲の披露会といった感じでしょうか?ただJUMP!、Inside of mind、ティアナイ、そしてYou have a dream など(私の中でも)名曲が多かったのでうれしかったですw

横浜1日目セトリ

01 SUPER GENERATION
02 You have a dream
03 DISCOTHEQUE
04 Mr.Bunny!
05 フリースタイル
06 COSMIC LOVE
07 UNCHAIN∞WORLD
08 Don't be long
09 夢幻
10 深愛
11 PHANTOM MINDS
12 Dear Dream
13 ミライトラベル
14 JUMP!
15 NEW SENSATION
16 天空のカナリア
17 Silent Bible
18 ETERNAL BLAZE
19 Tears' Night
20 Inside of mind
21 Gimmick Game
22 Song Communication
23 Sakura Revolution (Prits)
24 STORIES
25 TRANSMIGRATION

これだけだったかな?人のも参考にしてつくりましたがなんか曖昧^^;

しかし欲をいうわけではないですけど・・・
2日目のセトリ良すぎるorzパワゲ、suddenly、Pray、なのはキャラソン(こりゃクジだろうけど)
友達も聴きたがっていたアオイイロ、行けただけでもまあ運いいですけどね~
まあ今更言っても仕方ないっすね

チェリーボーイズの方々は今回某花団嵐のような装いでしたね~これもDVDに入ると思いますが演奏者に無理させすぎじゃないですか?でも本人たちも楽しそうなのでいいかw

UOは資金の都合上4本しか持っていかなかったですがすぐに終わっちゃったwwwやっぱり最低10本はないとだめですね~

ゲストとして横アリのみにきたみたいですがシスプリのユニットのPrits来ましたね~Song Communicationのバックコーラスしたってのはなんとなく聞いてましたが最近のファンは知らないかもしれないですね。こう考えてみると俺もずいぶん前から声優ヲタだな(ぇ 当時2001年ごろはめぐさん、ほちゃが自分の中で全盛期だったので奈々さんの曲を聴き始めたかなぁって感じですね~今回披露してくれたSakura Revolutionは今はなきドリカンのランキングで聴いたんでしょうな~そんなに昔には感じないんですけどもう懐かしむ時代になってしまったんですね・・・

さて今回のライブ、欲を言うとちょっと短いかなっと感じましたね。前回の西部ドームライブが最長の約4時間半だったためにアンコールがめちゃくちゃ早く感じられました。でも奈々さんは2日目も控えていたわけですしそれなりで終わることは何となくわかってましたがねw曲構成的に激しいのが多かったので濃ゆ~い内容でしたしおkですけどねw
あと今回連れてきた友達が「プロはすごいな」という感想を述べていました。友達もバンドやってて、これだけの人を感動、魅了させることはとても難しいしお金をもらっているし当然だと思う方もいると思います。それを含めてもプロの演奏はすごいなと思いますし、そんな奈々さん、チェリボ、ダンサー、スタッフの皆さんのおかげで素晴らしいライブをできたことを感謝しなきゃいけないと感じました。

しかし今回も物販の横入り、ゴミを置いていくなどの行為は多かったようです。特に物販後やライブ後のゴミの始末は過去最悪だったかもしれません。良いライブだったのになんか悲しいですね。まあこれは私が言っても改善されることじゃないかもしれませんが一人一人がしっかり意識をもって改善してほしいと思います。

最後にちょっと暗くなっちゃいましたがアニサマ2010も奈々さんの日が当ったので万々歳です!帰りにチケットとったお礼に横浜でラーメンを奢ってもらっちゃいました。やはり家計といわれる横浜ラーメンの本場ですからね~新潟県内には私の知るところ4店しかないので家系好きにはたまらないですね。あっ!写メ撮るの忘れたw一応イメージ画

ちなみに横浜駅からダイエーとかある方の歩いてちょいのところの「横浜家」って店でした

横浜家ラーメン
















次の日秋葉に行きましたが疲れてあんまり回れませんでしたw
最近の秋葉原

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ 10年春のアニメ |PageTop| 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog