忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.225 「STEINS;GATE 聖地巡礼」 ≫ [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


STEINS;GATE 聖地巡礼

聖地巡礼などと大げさに書きましたが
ただアキバに行っただけです(爆

       _
     σ   λ
     ~~~~ 
    / ´・ω・)  <ドゥッドゥルー!!!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

私はダークまゆしぃだ(ぇ

▽エル プサイ コングルゥ・・・

もう今日は前の感想で文をいっぱい書いたので少なめにw
とりあえず大体行った順に、あと比較は面倒なので割愛

ラジオ会館
 

すべてはここから始まった
今年の7月で閉館、取り壊すそうです。最後に見れて良かった。
ここはβ世界線かSTEINS;GATEかは分かりませんが屋上付近のタイムマシンの痕跡はありませんねw
 

現在のラジ館
















現在はここに移ったのかな?

ヨドバシカメラ













タイムマシンオフ会とか鈴羽を尾行したりしたとき確かここだったとおもう
水鯖の試飲会をやってた

CROSS FIELD













秋葉原UDXと秋葉原駅をつなぐ通路(ダイビルの前)
オカリンが困ったりするとここで打ちひしがれているよねw?

秋葉原駅













助手編で早朝帰ろうとする秋葉原駅の入り口
アニメで階段までドクペを投げてましたねw

ガンダムカフェ













そのオカリンが見ている先にはガンダムカフェがありますw

IBM5100が入っていたコインロッカー













張り込みには牛乳とアンパンと相場がきまっとろーが!

ワイズマート













アニメで打ち上げとかの商品を買いにくるワイズマートさん

ドクターペッパー













もちろんドクペ完備だ(キリッ

UDX前













秋葉原UDXの正面入り口かな?
フェイリス編でよく登場する場面、ガイアが囁いたやつもここにいたなw

タイムズタワー













フェイリスたんが住んでいるタイムズタワー
見上げられないくらい高い・・・

町並み














町並みはこの辺だったと思う
てか路地の写真も撮りたかったけど、この巡礼写真って結構恥ずかしいのな・・・w

さんぼ













オカリン達がよくご飯を食べているサンボ
私も数年前に1度食べましたが、落ち着いて食える雰囲気ではないですね
さっさと食べて出ろ的な男の店って感じです

1階ブラウン管工房、2階未来ガジェット研究所













ここが物語の拠点となった未来ガジェット研究所とブラウン管工房・・・

っと思いきや実は隣だったよう・・・wなんてザマだwww
情報下さった方どうもです~

ちなみにブラウン管工房隣の店では携帯の”液晶”のスペア的なものを売ってましたw

メイクィーンニャンニャン














メイクィーンのモデルになったメイリッシュ
アキバの中心からはかなり離れてますが、未来ガジェット研究所からはとても近いですね

万世橋














アキバから神田方面へ歩いていくとある橋
ここを助手と一緒にIBM5100を持っていったりしたんですねぇ















この映っている後ろにはレストランな肉の万世があります。
今は高級志向的な感じになってますが、昔はご飯と味噌汁盛り放題の太っ腹な店だったとか


万世橋から見た景色













オカリンもここの景色を眺めてたんでしょうか

アニメで渡ったと思われる橋













検証してませんが多分アニメでまゆしぃとかと一緒に渡った橋かと

橋の降り階段














定かではないんでなんともいえないですがアキバに歩道橋ないと思うしね

柳林神社













場所的には柳林神社のモチーフになった柳森神社

柳森神社の鳥居










ちゃんとお賽銭払って撮影させていただきましたw
実際のモデルになったのは上野方面にある秋葉神社というところだそうです。
今回は距離も遠そうで、FCイベも控えていたので断念



とまあまだ回るべき場所は沢山ありますが時間の関係上こんなもんで
聖地巡礼というものは初めてしたんですが思ったより恥ずかしい、特にシュタゲファンには巡礼写真撮ってるともろバレって感じだったのでちょっとはずかしかったっす。ただ何回か行っているアキバがまた違った角度から見れて新鮮な感じでした。またどこかの聖地巡礼してみたいな。

あ、ひぐらしの雛身沢に行ったことあるし聖地巡礼は初めてじゃないかwww

PR

●Thanks Comments

無題

荒らし酷いのでコメントは停止中ですが。

研究所はそこじゃなくて
その左ですw

From 【タイター】 ||2011.10.15 12:33編集

無題

>【タイター】さん
マジっすか…w情報㌧です

これもシュタインズゲートの選択か・・・w
今度行った時にでも撮りなおしてきますわ

From 【いうえ】 ||2011.10.19 11:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ 番外編3 検索してはいけない言葉を検索してみた |PageTop| S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅤ後編 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog