忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.126 「CLANNAD AFTER STORY」 ≫ [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [123] [124] [122] [121]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CLANNAD AFTER STORY

毎回書くのは('A`)マンドクセ(ぇ
そんな不精なわたくしですが一応完結ということで(書く気もあったってだけだけど)

なにがなんだか???

あと今まで一気に書いてましたが、スッキリしたのも今回試験的にやってみてます
続きを読むをどうぞw

ちなみにここぞとばかりにネタバレです注意
(実際そんなにネタバレじゃないですけどw)


▽続きを読む

私は一応原作もやっていたので大筋の流れはわかっていました
アニメ化するにあたってクラナドもボリュームがかなり大きい作品なので部分部分は端折るのはわかっていましたが原作に忠実だったと思います。
まあ渚ルートで他ルートも回るという感じで、美少女ゲーのアニメ化にあたってどうシナリオを進めるかといったところ京アニさんは(っていうか実際は監督さんとかでしょうけど)原作に近い形で持っていっていたのは流石と言ったところでしょうか。中には原作レ○プと言わんばかりのもありますけど、攻略するオニャノコがたくさんいる作品ほど原作通りとはいかないでしょうね。


話が軽く逸れましたが^^;
もうこのゲームをプレイしたのが5年ほど前だったので正直記憶もあいまいな部分はありました。ただやっぱり泣けますね~鍵のゲームにはどれだけ泣かされたか、虚無を覚えたか(これはAIRだけですけど)わかりませんなぁ。卒業、就職、一人暮らし、結婚、出産、死別から乗り越え、子どもとのふれあい、父との和解、中には人生(笑)なんて言う人もいますけど、そんな普通の暮らしが幸せなのかな?ってにーtが何言ってんだって感じですけどwいいなぁって素直に感じました。

まあ現実こんな可愛くてよさげな奥さんなんて出来るわけねーよw
















しかしながら今回のアフターストーリーでも風子大活躍でしたねw
前回のクラナドで最初のシナリオが風子ルートだったのには少々驚きましたね。私にとってはあのシナリオが今でも1番ですから(ぇ
あとやっぱり捨て駒(笑)になってしまった杏ですね~なんかお色気担当になってしまったしwただ原作のままだと双子の血みどろの抗争に発展してしまいますけどね(ぇ
杏はもう少し扱いを向上して杏編を作ってOVAで出してほしいかなぁ
そういえば柊というキャラもいたような気がするんですが気のせいだったのでしょうかね・・・
(そのキャラをだすと椋とか話全体のバランスも崩れますがwww)

父と子
















しかしこの最終回じゃアニメだけの人は訳分からないんじゃないかなっと思います。
私も原作をやったのを忘れてw色眼鏡なしで見てみると、正直さっぱりわからないかなっと感じました。2クール(クラナドは全部で4クールでしたけど)の中で納めるのは大変だと思います(クラナドはかなり余裕があったと思いますが)
幻想世界がよくわからんうちにバッ~っと消えて朋也が強くてニューゲームで戻るし(実際はあのあと話を戻してオサンと早苗さんの話を見て光の玉を集めないと強くてニューゲームにはならないんですが)
なんせ私は世界のヲワリ\(^o^)/を3回も見た男ですからwあの当時は攻略とかなしでやってたので毎回BADじゃねーか!っと絶望に浸っていたのを覚えています。(智代アフターでも味わったんですけどそれはまた別の話w)
だって汐が死んで終わりとか切なすぎですよ・゚・(つД`)・゚・しかも3回・・・
アニメの皆さんは1回でよかったですねw
3度経験済みですw
















話を戻しますと、もし今回訳分からんで終わってしまったと思ったら原作をやるのが一番でしょうw
かなり細部までわかりますしねw私もアニメ終わったんでPS2で買ったけど積んでいるのをやろうかなと思っています。まあ余力ある人はぜひどうぞw
その前にリトバスEXもやらないと・・・(ぇ

タイトル画面















さて今回の見終わったあとの点数ですが
やっぱこんな私に作品に対して点数をつけるのはとてもおこがましい行為だと思いました

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

ってことですw (わかんねーよw)
まあクラナドは人生ってことでw

ってまだ番外編あるかwww

仁科さん(*´Д`)
ちなみに芽衣ちゃんもかなり(*´Д`)ハァハァな体に(変態)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新トラックバック

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~ 新潟公演 |PageTop| とらドラ! 23話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog