忍者ブログ
Admin§Write

ニート的暮らしのススメ

気まぐれに水樹奈々さんやアニメ関連のブログ記事書いてます

HOME ≫ Entry no.271 「ラブライブ!The School Idol Movie 長岡 5週目」 ≫ [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

ラブライブ!The School Idol Movie 長岡 5週目

※ネタバレ注意※

さて先週は乗り遅れましたが今回は初回から観覧しますよ!
ただ寝坊じゃないけどぐずぐずしてたら上映5分前w
でも最初は宣伝だからいいよね・・・(駄目です!









↑の画像は先々週舞台挨拶にいらっしゃった3人のサイン入りポスター
嗚呼、えみつん( *´д`*)FS

▽続きを読む


☆ポスターゲッツ(σ*・д・)σ

今回は乗り遅れないように(遅刻はしそうになったが)初回から観覧でゲット!
ただポスターは5週目で動員少しは収まるだろうし、ポスター自体の評判もイマイチっぽいし、フィルムにかけてる人は多いっぽから今週は行かない人もいるのかもなー









サンプルだと画像小さかったからだと思うが、別にイマイチじゃないと思った。出来結構いいよ
今回はかなり余裕みたいで長岡も長野も終了のおしらせ来てないからまだ行けばあるんじゃないかな?(7/14 11時の時点で)
さて今週のフィルムはどうなるんだろうか?まどマギの時は真っ暗な場面が入って魔女化とか言われてたが…こればっかりは宝くじみたいなものですしね
情報だと3年時の色紙の数とあまり変わりない、ということは少ないとの噂もあるので欲しい方は初日に行かれるのが無難ですね。


☆真姫ちゃんモテモテ

前回にこまきのカップリングについて書きましたが
傾向的に上級生、3年生にモテてますね、劇場版も例外ではなく。
部屋割りはのんたんとだし、例のピアノでツバサさんと急接近。最後の集合写真はにこ兄と隣。

いやまあ色々こじ付けたかもしれんが
なんとなく意地っ張りでツンツンしてるし、いじり甲斐があるのは真姫ちゃんが一番というのは異議なし(?)だが
そんなところが3年のいじり魂に火をつけるのだろうか(??

エリーチカ?
あの子はかしこくてかわいいけど、真姫ちゃんと同じでいじられる側である。(と思う)


☆太もも( *´д`)

えみつんのことじゃないで!
今回は南ことりさんのふとももです。

まずはWonderful Rushの鮭を見て頂こう









エリーチカ不憫…、ではなくセンターのことりさんの足が際どいところまで出ているのが分かります。
特に問題はないのですが(?)今回の劇場版終盤のライブ(sunny day song)でも惜しげもなくふとももを披露されています。
正直一瞬なので注意深く集中してことりちゃんの御御足をご堪能くださいw

しかし劇場版一瞬ってのが多いよ…余談だが今回ママライブに全神経を集中したら意外とよく見えた+海未ママ?も今回確認できました。
お父さんは一切喋らない寡黙キャラだがバルログを見る限りひょうきんな人だなとw(実際お子があんな感じだしな)


☆ラストシーンの学年リボン

以前にも書きましたが、ちょっと間違っていたので修正
妹の雪穂ちゃん(緑紺リボン)が新入生(青水色リボン)を迎えていたので既にμ'sメンバーは卒業した、2年後の世界だとは思います。
ただ(尺の都合上か?)部員が3年生の雪穂とアリサが2人ってのがちょっとさみしい。他に部員いないのかな?昔のにこ兄状態(きつくて着いて行けず退部)に(´;ω;`)

まあでもソロでも出来ないことはないしね、話的に盛り上がったりしないだけで
にこ兄は甘えだった可能性が微レ存

話は全く変わりますが、あの2人の声を聞いてると艦これが思い浮かんじゃうだよね、当ててる声も多いし
(雪穂は金剛型4姉妹だったり、亜里沙はとても良く出る那珂ちゃんwや島風)


☆ラストシーンのそして伝説へ…

その2人からの過去の話から、どうやらμ'sメンバーはドームでのライブも果たしたようです。
(あれ、3年生の卒業と同時に終わりにするんじゃなかったのですか…)
3月中に再びドームまで開催される可能性は0じゃないにしても時空を歪めなければまず不可能でしょう。
普通に考えるに、ゲストで呼ばれ1日限りの限定復活的な感じでしょうかね?にこ兄は途中感涙してましたし、出場出来てよかったですね。

しかしこの曲も含め劇場版にいい曲持ってきたなと思います。
特にこの曲「僕たちはひとつの光」、ラストを飾るのにふさわしい感じに仕上がってます。

歌詞にメンバーの名前が入っていたり、集大成的な歌詞になってますね。
特にサビの「ことりの翼がついに大きくなって、旅立ちの日だよ」の歌詞の下りがSTART:DASH!!の歌いだしの歌詞とリンクしてる所(?)も素晴らしいです。
ただエリチカと真姫ちゃんがちょっと入れにくかったのかシャレっぽくなってますね(絵のようなんだはさすがにエリチカ不憫か…)
ただまあ一言、畑亜貴すげぇなw

あと1サビ終わった後、「Love Live!」のロゴが入る部分からエンドロールへ流れがとてもいい感じですね。何故かここで感動した(´;ω;`)

僕たちはひとつの光/Future styleは本日7/15発売予定です~(宣伝)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カウンター

プロフィール

HN:
いうえ
性別:
非公開
自己紹介:
gdgd気まぐれブログ
水樹奈々さん関連やアニメ関連の記事が主

最新CM

[10/19 いうえ]
[10/15 タイター]
[11/05 ピッコロ]
[10/18 ピッコロ]
[09/20 梨花]

私へのメール

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相互リンク

※アイウエオ順失礼っす

アニガメ 様

アニメニア 様

風庫~カゼクラ~ 様

けいおん!って? 様

荒野の出来事 様

在宅中 様

桜詩~SAKURAUTA~ 様

Jupiter 様

SERA@らくblog 様

空色きゃんでぃ 様

にき☆ろぐ 様

BLOG不眠飛行 様

光希桃AnimeStation 様

みつーの日記 様

ツイッター

とらドラ!

モンハン

RO時計

行きつけリンク

※イキツケゴメン(ぇ
※勝手にすみません(ぇ

カズくんのおた日記 様

まーごんのQMA日記 様

ケンコウな生活 様

「にゃ~こ」 様

松本ドリル研究所 様

偽MIDI泥の会 様

GOLD RUSH 様

まじめにいきて。 様

ぽいずんぶるーす 様

うつらうららか 様

イニシャルG 様

K-DRIVE 様

据えZEN 様

さぽている(跡地)

サキガケ⇒ジェネレーション!

やっぱりopiが好きだよね(ゲス顔
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

≪ ラブライブ!The School Idol Movie 金沢フォーラス 6週目 |PageTop| ラブライブ!The School Idol Movie 長野 4週目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【いうえ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog